2010年12月人生が壊れた。HIV陽性、エイズ発症。絶望とともにどこまで行ける?
   絶望Let me fly
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
タクシー
2011-04-01-Fri  CATEGORY: HIV関連
今日は通院日。
タクシー券を交付してもらったのだが、
タクシー使うと早く着きすぎてしまうので、
初めて駅から病院まで歩いてみた。
春の陽気で少し暑いくらい。気持ちよかった~
思ったほど時間はかからなかったけど、
やっぱり少し遠い。

帰りはタクシーを使った。
それが最悪。
料金を言わなければ「ありがとうございます」の一言もなし。
身障者手帳をイヤそうな顔で見ていたから
変な予感はあったけど、ズバリ的中してしまった。
病人が嫌いなら病院でなんか待ってるんじゃねぇよ、と言いたい。
気分悪かった。
今度こんな運転手に当たったら会社名と名前を覚えておいて
通報してやろうと思う。
ページトップへ  トラックバック1 コメント4
やっぱり好きだ
2011-03-27-Sun  CATEGORY: HIV関連
発病、入院、投薬後、久々に外で飲みました。
3年がかりでずっと好きだったノンケの友達が久しぶりに連絡をくれて。
去年の暮れから病気のせいもあって、
ずっと気持ちも沈んでいたし、
そいつのこともあまり考えなくなっていました。
でも、会うと…
やっぱり好き。
断然好き。
思い出しました。

オレの人生は発病前と発病後で、
一線を画すると感じていましたが、
変わらない思いもある、
それでいいんだと。

ノンケ友だし、オレの病気のことはこれから先もずっと言わないけれど、
思いもずっと封印したままだけれど、
一緒にいられる時間はかけがえのない尊いものです。
ページトップへ  トラックバック2 コメント0
陶芸教室
2011-03-26-Sat  CATEGORY: HIV関連
陶芸の体験教室に行ってきました。

改めて自分の不器用さに凹みつつ、
それでもやっぱり楽しい。
小・中学校以来の土(粘土)いじりです。
講師の方も不器用というより慣れだと言ってくれましたし。
基本のやり方はありますが、割と思うようにやっていいみたい。
知れば知るほど奥も深そうですし、
頑張ってやってみようと思います。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
外食
2011-03-22-Tue  CATEGORY: HIV関連
発病、入院後初の一人外食。

日曜日の「てんや」に続いて今日は「松屋」
服薬が気になって外で食事をすることが怖かったんですが、
ようやく気持ちが解禁。
仕事が長引いた時は、むしろ外で食べた方が服薬も安定するかもしれません。
前述の店なら贅沢ではないから許してもらえますよね?
ページトップへ  トラックバック1 コメント4
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005    絶望Let me fly. all rights reserved.
