2010年12月人生が壊れた。HIV陽性、エイズ発症。絶望とともにどこまで行ける?
   絶望Let me fly
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
深紅の女帝
2008-12-29-Mon  CATEGORY: 競馬
08年の中央競馬の締めくくり、
大一番のグランプリレース・有馬記念が28に行われましたね。
ファン投票2位で出走した1番人気ダイワスカーレットが勝ちました!
実に37年ぶりの牝馬優勝。
いや~強かった。凄かった。
何がすごいって、この馬、デビューから一度も連を外していない。
つまり、絶対にファンを裏切らない。
馬券の対象に確実になるってこってす。
競馬が分からない人のために旬な人間に例えると、
さしずめ“浅田真央選手”ってとこかな(笑)
こんな戦歴、男馬でも近年ではディープインパクトくらいしかいないんじゃないかなぁ。
間違いなく日本競馬史上最高最強の牝馬といって差し支えないと思います。

彼女を意識した人気の♂馬たちはゴール前で総崩れ。
まったく歯が立ちませんでしたね。
変わって無欲(失礼)でレースを運んだ
最低人気のアドマイヤモナークが2着に突っ込み、
さらに10番人気のエアシェイディが3着で、
3連単は98万円の大波乱...
あぁ、強すぎる女ってのも罪なもんです...

今までは自分はウォッカ派でしたが、
天皇賞秋のスカーレットのパフォーマンスあたりから
少しずつ心変わりし始めています。
というか、安定性という面では断然スカーレットに軍配が上がるでしょう。
ちなみに先ほどスカーレットを真央選手に例えましたが、
ウォッカはさしずめ安藤美姫選手って感じでしょうか。
はまった時の爆発力、印象の強さという点が似ているような気がします。

何はともあれ、来年もウォッカvsスカーレットの
華麗なる牝馬ライバル列伝は続きそうですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ついに誕生!
2008-04-16-Wed  CATEGORY: 競馬
ディープとドーベルの仔が誕生しました。
父母合わせて12冠という怖いくらいの良血!
関係者のみならずファンもドキドキの一頭です。

ディープ&ドーベルの12冠ベイビー♪血統名は【光飛】です


母ドーベルは現役時代に大好きだった一頭。
父ライアンの初年度産駒にして最大の孝行娘となった彼女には、
誕生秘話があります。
というのも、ドーベルの母メジロビューティーは特殊な血液の持ち主で、
日本にいる種牡馬の約22%としか血液型の適合をなさないのです。
それが判明したのはドーベルを身ごもった後のこと。
ライアンはビューティーとは適合しない血液の持ち主でした。
適合血液を持たない種牡馬との交配で生まれた仔には
母馬のお乳を飲ませられません。
感染症を起こして死に至る危険があるからです。
しかし、仔馬はお乳によって免疫力を得なければならず、
そんなドーベルに手を差し伸べたのが
奇しくもビューティーと同時期に出産を控えていた片盲のメジロローラントだったのです。


他にもドーベルは0歳時に大きな骨折をして大手術を経験。
ひと月もの長い間狭い馬房でじっとしていなければなりませんでした。
この時の辛い経験が競走時代の勝負根性につながったと考えられてもいるようです。


なんともドラマチックなドーベル。
オレが好きにならないわけがなかったんです(笑)

混合戦では肩透かしを食らうほどあっさりと敗れたりするにもかかわらず、
牝馬にだけは滅法強かったドーベルは個性いっぱいの馬でした。
4年連続でJRA賞を受賞した記録は
おそらく今後もそうそう破られるものではないはずです。

そんなドーベルとディープの夢の12冠ベイビーは、
2010年にターフへ登場予定。
そして2011年には父子&母子クラシック制覇の大偉業が…
考えただけでワクワクしてきます。
まずは無事に、とにかく無事に育ってほしいものです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今度は長男!
2008-01-21-Mon  CATEGORY: 競馬
長女誕生に続いて、今度はディープの長男が誕生しましたね。
合計で190頭近くの産駒が生まれる予定なので、
その一頭一頭を紹介していたらキリがないんでしょうが、
やっぱり最初の一頭ということで注目も高いんでしょう。

ディープ長男! おかあさんはすいません。知りません(笑)


やっぱり、かぁーいーですね♪
長女よりもすっきりとした
変な言い方ですがインパクトのない顔ですが(笑)

改めてディープが去年交配した牝馬たちを見てみると、
そりゃすごいです。
非サンデーサイレンス系の重賞ウイナーはほとんどといっていいほど。
その中でも個人的な期待はエアグルーヴとスカーレットブーケでしょうか。
特にブーケの方はタキオンでも成功していますし、
期待するなというほうが無理ですよね。
あと2年かぁ、ホント楽しみです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ディープ長女誕生!
2008-01-10-Thu  CATEGORY: 競馬
ディープインパクトに長女が誕生しました~。
女の子なのに大きくてしっかりしてるみたいです。

ディープインパクトの長女です。母ロングディライト14歳。


いやぁ、めんこい…
女傑候補ですね。(気が早いって)
これからゾクゾクとディープ2世が産まれることでしょう。
楽しみ♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
有馬記念観戦記【追記】
2007-12-25-Tue  CATEGORY: 競馬
競馬ネタばっかりで恐縮ですが、もう少しだけ引っ張ります(笑)

有馬記念当日。
有馬記念終了の脱力感に満ちたムードの中、
各競馬場で最終レースが行われました。

で、飛び出しましたよね、スーパー馬券。中京で。
3着入線の2番人気馬が違反行為で降着となり、
3連単300万超という目ん玉が飛び出そうな馬券。
これをたまたま近くにいた若い兄さんがゲットしたようなんですよ。
棚ボタ式に舞い込んできたラッキーハプニングに、当人はもう大興奮。
見ず知らずの人に抱きつき狂喜乱舞。
いくら購入していたのかは不明ですが、
「セダン買えるじゃん!!!」
と叫びながらマッハの速さで通路を駆け抜けて行きました。
見ていた我々は愕然と苦笑いするしかなく、
またまたため息を(笑)

そして誰もが思ったはず。
取り乱した様子は確かにみっともない。
しかーし、一度でいい。

あんなふうに

幸せいっぱいに取り乱してみたい
、と。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005    絶望Let me fly. all rights reserved.
