2010年12月人生が壊れた。HIV陽性、エイズ発症。絶望とともにどこまで行ける?
   絶望Let me fly
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ヒアアフター
2011-02-22-Tue  CATEGORY: 映画・ドラマ
『ヒアアフター』を観てきました。

死と向き合う3人の物語。
死生観を押しつけるような感じではなく、
だからといって決して軽すぎるわけでもない、
観ているこちらの想像力に委ねるような、
思っていたよりもずっとファンタジーでした。

個人的に好きなのは、中盤~後半辺りのシーン。
「あ、そういうことなの!?」という予想を巡らし鳥肌がたった途端に…
大音量に思わず身体を大げさにビクつかせてしまいました。

間違いなく「死」が近くでちょろちょろしている自分。
恐怖を感じるシーンもありました。
それでも見終わった後は静かな気持ちになり、
どこか救われたような気もします。
さすがイーストウッド!

今、この時に出会えてよかった一本でした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008夏ドラマ
2008-07-06-Sun  CATEGORY: 映画・ドラマ
続々と始まりつつありますね、2008夏ドラマ。
春シーズンが自己最多とも言える、
ほぼ毎日(日曜以外)ドラマ三昧だったので、
今クールは控えようかと思ったのですが、
いやはや、根っからのドラマ好きにはそりゃ無理ってもんですな。

で、今回の一番の期待は前回は唯一見ていなかった日曜枠。
TBS日曜劇場の『Tomorrow』
竹野内豊はやっぱりかっこえ~
姿ももちろんですが、あの、声がいい。
あの声でささやかれたらイチコロだなぁ~

なんて、よこしまな気持ちを抱けないのではないのかと思うほど、
ドラマは骨太な医療系らしいですね。
オレのドラマのツボ三要素の一つ、医療系
見逃す訳がないってのさ。
ちなみにあと二つは、学園系弁護士系

豊さんと美穂嬢の初共演も楽しみです♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
蛇の生殺し
2008-03-20-Thu  CATEGORY: 映画・ドラマ
満を持して『24 シーズンVI』をレンタルしてきたものの、
なんと、
なんと、
な~んとっっっ
Vol.1がなく、Vol.2が2本もあるではないかっ!
よく見るとVol.5もなくVol.4がやはり2本ある…
確かにそれぞれのケースから抜いてレジに持って行ったはずなのに。
レジのあんちゃん、気づいてくれてもいいんでないか~ぃ?

あー
せめてVol.1があればなぁ~
さすがに『24』を初回飛ばしては観られない…
目の前にジャック・バウアーがいるのに、観ることができないなんてぇ。

蛇、なま、ころし、だ
つらいっす…
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ちょっと肩透かし
2007-12-20-Thu  CATEGORY: 映画・ドラマ
『ガリレオ』の最終回見ました。

うーん、
なんというのか、あまり面白くなかったような…
そうなると、今までも何でこんなに夢中になっていたのか、
夢から覚めた後のような? ちょっと変な感じ。

あの妙ちくりんな爆弾「レッド・マーキュリー」がどうも、なぁ。
あのシーンだけ学芸会チックに思えて失笑気味だった。
最終回の一週前のムードがすべて破壊されている気がした。
うーむ、レッドマーキュリーが本当に破壊したのは番組だったのか…?

映画はもっとスケールアップするだろうし、
キャストはとてもよかったから期待したいけどね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
足りないネジ
2007-01-15-Mon  CATEGORY: 映画・ドラマ
『鉄コン筋クリート』を観てきました。
原作マンガは未読だし、絵のタッチも個人的には正直微妙な感じだったんだけど、もろに食らいました。

直球。

縦から横から貫かれました。

天涯孤独な二人の少年の物語。
力を信じるクロと、心を信じるシロ。

キーワードは“足りないネジ”。

シロのつぶやく「僕たちは神様の失敗なんだ…」のセリフが突き刺さってきました。
それぞれに欠けたネジを補いあう二人の絆は
こっちの世界の人間には何倍にも増幅されて響くと思います。

少年たちを取り巻く大人たちにも
それぞれに感情移入可能な魅力的なキャラが用意されていて
一人一人のセリフが本当にかっこいい。渋いっ
まさに『スピリチュアル・ハードボイルド』

未来なのに懐かしい、
毒があるのに愛おしい、
そんな矛盾が心地良い刺激になる傑作にして怪作でした♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005    絶望Let me fly. all rights reserved.
