2010年12月人生が壊れた。HIV陽性、エイズ発症。絶望とともにどこまで行ける?
   絶望Let me fly
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
M'シンドローム
2005-12-12-Mon  CATEGORY: 音楽
Appleの運営するMusic Storeをのぞいていたら
先日亡くなった本田美奈子さんの曲がけっこうたくさんあることを知った。
オレの中学・高校時代の友人に彼女のファンがいて、
その彼からレコード(当時は!!)を借りてテープにダビングしてよく聴いていたことを思い出して懐かしくなった。
中でもデビューアルバム『M'シンドローム』の完成度の高さに改めて驚いた。
歌唱力はアイドルと呼ばれていたころから、そんな安っぽい形容詞なんかクソ喰らえだ、というほど圧倒的な実力を持っていたが、
このアルバムに収録されている全9曲、すべてがよい。
これは、普通約10曲収録されるアルバムの中で好きな曲が2、3曲あれば上々だろうと言われていた時代に驚異的なポテンシャルだと思う。
もちろん、個人のアーティストの好き好きにもよるだろうが。
思わずネットで購入してしまった。1曲150円で1350円。
iPodに入れて今、ヘビーローテしている。
特にお気に入りなのは『November Snow』
これは、名曲です。

しかし音楽をネットで買うのってすごく便利!
これを機会にいろいろ見てみたら、あるのよ、オレの青春時代を彩った数々の曲たちがっ
1曲150円だから、アルバム一枚借りるよりも本当に欲しい曲だけをゲットしたいのであれば断然ネットダウンロードの方がお得。
オレが一番輝いていた時代に耳にしていた曲たちを聴くと俄然元気が出てくる。
しばらくは、音楽を“ネットでゲット”するのにはまりそうだ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2005/12 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005    絶望Let me fly. all rights reserved.
