2010年12月人生が壊れた。HIV陽性、エイズ発症。絶望とともにどこまで行ける?
   絶望Let me fly
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
足りないネジ
2007-01-15-Mon  CATEGORY: 映画・ドラマ
『鉄コン筋クリート』を観てきました。
原作マンガは未読だし、絵のタッチも個人的には正直微妙な感じだったんだけど、もろに食らいました。

直球。

縦から横から貫かれました。

天涯孤独な二人の少年の物語。
力を信じるクロと、心を信じるシロ。

キーワードは“足りないネジ”。

シロのつぶやく「僕たちは神様の失敗なんだ…」のセリフが突き刺さってきました。
それぞれに欠けたネジを補いあう二人の絆は
こっちの世界の人間には何倍にも増幅されて響くと思います。

少年たちを取り巻く大人たちにも
それぞれに感情移入可能な魅力的なキャラが用意されていて
一人一人のセリフが本当にかっこいい。渋いっ
まさに『スピリチュアル・ハードボイルド』

未来なのに懐かしい、
毒があるのに愛おしい、
そんな矛盾が心地良い刺激になる傑作にして怪作でした♪
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
一歩。
2007-01-07-Sun  CATEGORY: ノンケ
昨日、気になるノンケくん・Nと“銀ぶら”してきた。
イベントは非常に退屈なもので、すぐに退散。
その後、洋服を見たりコーヒー飲んだりして過ごしたのだが、やっぱり何だか間が持たない雰囲気。
結局別の用事で近くにいたイベントチケットをくれた同僚O(♀)と合流することになった。

3人になって食事をしながら初めてオレがゲイということを意識した会話に。
彼とはカミングアウト後も何度か顔を合わせていたけど、
(メンツ的に話題に出来なかったという事情はあるが)
ゲイネタはまったくといっていいほど出ていなかった。
Oいわく、「Nはホントはいろいろ話してみたいんだと思う」
オレから少しずつ自然に切り出せるのが理想なんだと。
そうかもしれないなと思った。
で、Oの話も交えながらオレのゲイとして遍歴などを少しずつ話した。
Nが聞いてきたら、答える。
そんな感じで。
案外普通に話せたと思う。
もちろん、オレがNを想っているということは絶対に知られてはならないし、
おそらくまだ感づかれてもいないはず。
それで、いい。
少なくとも、オレをゲイとして見るNと普通に会話できただけでも。

最初の一歩。

踏み出せた気がするから。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
謹賀新年
2007-01-06-Sat  CATEGORY: ノンケ
2007年になりました。
3回目の年男、ついに終わりました。
次の12年は果たしてオレにとってどんな周期になるのだろう…
いいことの方が少しだけ多いといいな、と。

今日はこれから秘かに想いを寄せているノンケくんと銀座で会う。
同僚からイベントのチケットをもらったんでそれを見るんだけど、
ただそれだけのことなのに何だかソワソワ緊張して落ち着かない。
初めてだからなぁ、二人で過ごすのは。
きっと間が持たないと思う。

意識するな、するな、

普通に過ごせ、普通に!


そう言い聞かせるほどに緊張感が高まってしまう。
そいつはオレのことを知っているから、
隙を見せたら気持ちを悟られそうで怖い。

こんなドキドキ、出来ることは幸せなんだろうなと思うけど、
余裕、ないんだよなぁ…
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/01 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005    絶望Let me fly. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。