2010年12月人生が壊れた。HIV陽性、エイズ発症。絶望とともにどこまで行ける?
   絶望Let me fly
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
再会
2008-02-13-Wed  CATEGORY: ノンケ
日曜日の出来事。
学生時代からのノンケ友人と今年最初の競馬をやりにWINSへ行きました。
当日は雪の影響で東京競馬が中止、
それでも京都と小倉2場で開催されていたから
それなりに混み合っていました。

2Fの一角に陣取って予想を開始。
競馬場やWINSってなかなかの♂が多いので、
オレはわりと集中できない(笑)
真剣に新聞とにらめっこしている友人をよそに
オレは辺りをキョロキョロしてました。

そんなオレの視界に飛び込んできたのです。
20代の頃好きだったノンケの姿が。
アルバイト先の一つ上の先輩で、
何を隠そう、オレを競馬の世界へ引き込んだ張本人。
(というか、オレが彼に近づきたくて競馬を始めたんですが…)
まったく連絡を取らなくなってから7年くらい経ちますが、
驚くほど変わっていません。
髪型といい、眼鏡といい、あの頃のまま。

もうオレは競馬どころではなくなって、
どうにかして声をかけようと必死だったのですが、
どうしても勇気が出ず、人混みの中で時折見かける姿に一喜一憂しているだけ。

一人で来ているだろうか?
それとも連れがいるのだろうか?

彼の姿を追いかけてみると、
二人のおっさんに挟まれるようにして椅子に腰掛けています。
3人は知り合いのようでした。
何となくホッとするオレ。

思いがけない再会にすっかり動転してしまいました。
と同時に、楽しかった頃を思い出して嬉しくも切なくなったり。
近いうちに何とか連絡が取れたらと思いました。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
アルコール断ち
2008-02-10-Sun  CATEGORY: 日記
明日はこの前登録した健康モニターに参加するにあたっての検査日。
なので、前日の今日夜10時以降は水しか摂取してはいけない
酒は、一日中禁止。
きちんと守ってます。
飲んでません。
まったく酒を飲まないなんてどれくらいぶりだろう…
インフルエンザで熱出てもショート缶1本は飲んでいたオレなのに。
肝臓はさぞかし喜んでいるのだろうか。
ごめん、こんなご主人様で。

さて、検査後はノンケの友人と競馬&飲み。
さぞかし美味い酒になるのではないかと。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ラブ ゆで卵
2008-02-04-Mon  CATEGORY: 日記
ゆで卵がどうしてもうまく作れません。
大好きというわけでもないんですが、
たまーに家でラーメンとかサラダとか作る時に、
パッパときれいに美味しく出来たらいいなぁ、と。

今まではお湯が沸騰してからお玉を使って入れてたんですけど、
どうやらそうではなかったようで、
水の時から卵を入れて沸騰させるようですね。
そうしないと殻が割れたりするみたい。
どうりでオレの作るゆで卵は
いつも割れた殻の隙間から
白身が外にあふれ出てきてしまい、
何だか不気味な様相を呈していたわけだ…

作り方は分かったのですが、
ここで必殺兵器の存在を知ったのです。

『エッグボイラー』
200802042334000.jpg


登録商標じゃないのか、
ネットで検索するといろいろな“エッグボイラー”がヒットします。
(ちなみにオレの買ったものはヒットしない…)

容器に水を入れて蓋をしてレンジでチン。以上!
これでホントに簡単にきれいにゆで卵が出来るんです。
いやーーこれはね、なかなかです。

見かけがあまりに簡単な作りなので、
レンジで調理中に破裂するのではないかとビクビクし、
結局怖くてトイレにこもったりしたのですが(笑)
約8分で美味しいゆで卵が出来上がりました。
黄身は芯が半熟で若干柔らかめ。
いー感じです♪

コンロをふさぐこともないので他の料理も作れるし、
この買い物は正解でしたっ◎
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
白銀の世界
2008-02-03-Sun  CATEGORY: 日記
何となく早く目が覚めて外を見てみると、

20080203120356


そこは白銀の世界でした。
東京とは思えない光景にしばし寒さを忘れて魅入ってしまいました。

しかし、寂しいことですが子供の時のように手放しで喜べないのも事実。
出勤とか鉄道とか気になることが多いです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クラシカル
2008-02-02-Sat  CATEGORY: 音楽
最近、『OTTAVA(オッターヴァ)』というネットラジオをよく聴いています。
TBSがバックボーンを担っているクラシック専門のラジオ番組で、
24時間、ぜーんぶクラシック!
もちろん、“音”ですから目には見えないんですが、
あえて言わせてもらいます。
「壮観」です、と。

主に昼休みに会社のパソコンでランチを食べながら、
自宅のパソコンでブログなどの文章を書いたりしながら聴いてます。
パーソナリティの方もいるのですが、
話は極力少なく、CMもほとんどない、
ひたすらクラシック音楽が流れ続けます。
思考の妨げにまったくならないのに、
しっかりと癒しやリラックスの効果は与えてくれる心地よい音たち。
お勧めです。

↓↓↓

http://www.ottava.jp/about.html

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/02 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


余白 Copyright © 2005    絶望Let me fly. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。