2010年12月人生が壊れた。HIV陽性、エイズ発症。絶望とともにどこまで行ける?
   絶望Let me fly
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
やっぱり好きだ
2011-03-27-Sun  CATEGORY: HIV関連
発病、入院、投薬後、久々に外で飲みました。
3年がかりでずっと好きだったノンケの友達が久しぶりに連絡をくれて。
去年の暮れから病気のせいもあって、
ずっと気持ちも沈んでいたし、
そいつのこともあまり考えなくなっていました。
でも、会うと…
やっぱり好き。
断然好き。
思い出しました。

オレの人生は発病前と発病後で、
一線を画すると感じていましたが、
変わらない思いもある、
それでいいんだと。

ノンケ友だし、オレの病気のことはこれから先もずっと言わないけれど、
思いもずっと封印したままだけれど、
一緒にいられる時間はかけがえのない尊いものです。
ページトップへ  トラックバック2 コメント0
陶芸教室
2011-03-26-Sat  CATEGORY: HIV関連
陶芸の体験教室に行ってきました。

改めて自分の不器用さに凹みつつ、
それでもやっぱり楽しい。
小・中学校以来の土(粘土)いじりです。
講師の方も不器用というより慣れだと言ってくれましたし。
基本のやり方はありますが、割と思うようにやっていいみたい。
知れば知るほど奥も深そうですし、
頑張ってやってみようと思います。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
外食
2011-03-22-Tue  CATEGORY: HIV関連
発病、入院後初の一人外食。

日曜日の「てんや」に続いて今日は「松屋」
服薬が気になって外で食事をすることが怖かったんですが、
ようやく気持ちが解禁。
仕事が長引いた時は、むしろ外で食べた方が服薬も安定するかもしれません。
前述の店なら贅沢ではないから許してもらえますよね?
ページトップへ  トラックバック1 コメント4
地デジ対策
2011-03-20-Sun  CATEGORY: 日記
いよいよ迫ってきた地デジ完全移行。
その対策のためにブルーレイレコーダーを購入しました。
一年間、一日200円ずつ貯金して(こんな健気な40代が他にいますでしょうか)、
さらにアンケートサイトでコツコツためたポイントで交換した商品券を使って、
念願の購入、です。
ただし、テレビは20年弱使っているテレビデオのまま…
今度は液晶テレビのために貯金始めます。
せめてボーナスが出てくれればいいのですが…
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
パン、米の次は
2011-03-19-Sat  CATEGORY: 日記
パン、米の次には、うどんやそばがなくなってきました。
久しぶりに焼きうどんを作ろうと思ったら、うどんがどこに行ってもなかったです。
かろうじて生ラーメンがあるくらい。
それもなくなるとは時間の問題かもしれません。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
眼科診察
2011-03-18-Fri  CATEGORY: HIV関連
眼科診察に行ってきました。

今回の震災で病院も節電モードです。

眼科診察は今回で4回目ですが、
相変わらず何が何だか分からないです…
担当の先生の言ってること、目的がどうしてもオレには伝わらないのです。
意味が分からないのです。
聞き返しても、返ってくる答えがまた分からない。
入院の可能性とか言ってみたり、
かと思えばまた経過を見てみようとか言ってみたり
そもそもいつまで経過を見るのかすら分かりません。
担当を変えてもらった方がいいのでしょうか。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
計画停電
2011-03-17-Thu  CATEGORY: 日記
東京電力による計画停電に振り回される毎日です。

仕方ないとはいえ、もう少しなんとかならないものなのかと。
停電で一番打撃を受けているのが交通手段。
運行時間・運行エリア・運行本数。
西武池袋線は栃木や埼玉まで通っているので
停電の対象エリアにズバリ当てはまります。
限られた中で人だけはいつもと同じ数だけ動くので大変。
改札に入る前に入場規制は当たり前になっています。
待つのは大変苦痛ですが、
それでも昨日よりは今日の方が整備されていたように思います。
受け入れる側も事故のないように、
安全に乗客を送り届けなければという姿勢を感じました。
並んでいる時は、心はひたすらすさんだことを考えてしまいますが(苦笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
帯状疱疹
2011-03-16-Wed  CATEGORY: HIV関連
白いポツポツは帯状疱疹でした。

どこかで見たことあるなぁと思ったのですが、
一度帯状疱疹をやったことがあるのです。
前回は胸にちょろっとで若干のかゆみがあった程度なんですが、
今回は顔。よりによって顔。
顔の帯状疱疹は注意が必要らしいです。
眼や耳に近ければ尚更…
ということで、瞼ですからもろに眼です。
急遽昨日通院し、眼科も診てもらえたので
塗り薬を処方してもらいました。
ただ、帯状疱疹は塗り薬よりも服薬が重要とのこと。
朝昼晩しっかり飲もうと思います。
残念な顔ですが、痕がが残ると少し悲しい気分になるので。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
不謹慎かもしれませんが…
2011-03-15-Tue  CATEGORY: 日記
先週から連日すべてのチャンネルで報道されている東日本大震災ですが、
さすがにここまでずっとだと…正直…
震災に遭われた方たちには心からのお悔やみを申し上げます。
ただ、映像の切なさや被害の甚大さを見続けるのも非常に辛くなってきました。
気分転換が必要です。
(そう思っている方はけっこう多いはず)
15日の19時から日テレでは通常の番組を流していて、ホッとしました。
もちろん、欄外には地震関連情報が随時流れています。
応援するこちらの元気を喚起するためにも、
このような放送は必要だと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
アレルギー?
2011-03-14-Mon  CATEGORY: HIV関連
左のおでこ~眉毛にかけて、白いポツポツが出てきました。

薬の副作用なのか、何かのアレルギーなのかわかりません。
瞼の上にも同様のものが出ていて、周囲は赤くなっています。

身体に出ている赤い発疹とは明らかに違う感じ。
明後日通院日で眼科診療もあるので併せて診てもらうつもりです。
が、瞬きをすると痛いし、おでこもヒリヒリしていて、なかなか我慢がきついです。

いろいろ考えてみて、先週買った毛の帽子がいけないのか…
ちょっとかぶるのを止めてみようかと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
東日本巨大地震
2011-03-12-Sat  CATEGORY: HIV関連
東北を震源とする東日本巨大地震が発生しました。

仕事中だったのですが、いやぁ、驚きました。
どうしたらよいのか分からず、慌ててるうちに
思わず靴もスリッパも履かずに外に出てしまい、跳んで取りに戻りました。
裸足はやばいですよね…
もちろん、人生最大の地震経験です。

その後も余震が断続的に続いて、仕事になかなか集中できませんでした。
当然交通機関はマヒ。復帰を社内で待ちましたが、
JR東日本が全線を終日運行中止にした段階で会社に泊まることを決めました。
長時間歩くことを覚悟で帰宅する人もいましたが、
体調不十分の自分には到底無理です。
12日に出勤予定だったので、その分を夜間にやろうと思いましたが、
やはり集中力がなくなっているので効率はまったく上がりません。

HIVの薬は一日分を所持してたので、軽食の後時間通りに服用できました。
本当によかった。
外出する際には最低一日分は所持しようと決めていたことが、
こんなに早く役に立つとは思いませんでした。
思ってもみないことが普通に起こる怖さを実感しました。

地下鉄、私鉄の運行状況を確認しつつ、
12日午前4時半過ぎに会社を出て2時間弱で無事に帰宅。
家の状態が非常に心配でしたが(ガラスが割れて盗難とかされていないか等)、
一階ということもあってか部屋の中は思ったほど荒れてませんでした。
それにしても西武線のたくましさには感心させられました。
あの状況で準急や急行も終夜運転しているのですから。
途中、かなりの距離の高架部があるにもかかわらず、です。
それに比べてJRの軟弱さには辟易。
ま、利用者の数も全然違うのでしょうが、
もう少し何とかならないのかと思ってしまいました。

まだまだ余震も続いていますし、
今日の夕方には停電の恐れもあるらしいし、
予断は許されません。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
陶芸教室
2011-03-09-Wed  CATEGORY: HIV関連
病気を発症する前の自分は何をしていたか。
飲むこと、隠微な遊び…
何も生み出さない、何も残らない、その場だけが楽しいことばかりです。
それどころか、人生を台無しにしてしまいました。

病気がきっかけになっただけではないのですが、
真剣に一生出来るような趣味を見つけたいと考えています。

以前からやってみたいと思っていた陶芸にチャレンジしようと
今月下旬に体験教室に行ってみるつもりです。
すごく不器用なので心配なのですが。
エプロン持参ということで、男のエプロンを買わないといけません。
エプロンかぁ、小学校の家庭科以来のような気がします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
3月の雪
2011-03-07-Mon  CATEGORY: HIV関連
東京に雪が降りました。
3月の雪です。
マッキーの初期のアルバムに同名の曲があります。
けっこう好きなのでたまに聴いています。
マッキーの卒業ソングですよね。

~すれ違っても分からないほど変わるなら
 あてのない約束でも しがみついていたい~

~忘れたくないよ こんなにステキなら
 3月の雪が降る 僕らのラストシーン~

印象に残るサビのフレーズです。

一回だけ行ったマッキーのライヴで、
思いもかけず歌ってくれて、ものすごく感激したことを思い出しました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
てっぱん
2011-03-06-Sun  CATEGORY: HIV関連
NHKの朝ドラ「てっぱん」が面白いです。
入院して見始めてからはまり始めました。
朝ドラって、出ている人みんなが良い人っぽくて
人情とか、出来すぎている感じを抱いてたので苦手意識がありました。
自分がはまったのには、ひとえに京野ことみ演じる小早川の存在が大きいです。
当初のあのひねくれ方に共感したんだと思います。
一緒に生活するだけで家族なんて…気持ち悪い的な。
HIVに感染してからというもの
世の中に対してひねた見方しか出来なくなっている自分には
彼女のあの強気で斜に構えたような性格がとても気持ちよかったのです。

きっかけはそんな感じでしたが、最近はちょっと変わってきました。
あかりのピュアさ、村上家の面々(特に安田成美のお母さんがいいですねー)、
初音さんのパキッとした人柄、そしてやっぱり滝沢くん!
ゲイとしては放っておけない(笑)
あのぶっきらぼうで愛想のない感じがなんともいいのです。
チャラ男が横行する現在の世の中では、個人的に断然の存在感。
福岡に行ってしまって、もう見られなくなるのかぁと思っていましたが、
なんと、来週は彼の短パン姿も見られそうです!
HIVになったのに懲りない自分…
少し元気になってきた証拠でしょうか…
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
シチュー
2011-03-05-Sat  CATEGORY: HIV関連
体調を崩してから料理なんてまったくやりたくなくなっていたのですが、
今日は野菜を食べようと思ってシチューを作りました。
既製品のルーを使うので美味しくないわけがないのですが、
いやー美味しかった。
昨日採血したので血を補給するためにほうれん草入り。
久しぶりに野菜切ったり炒めたり煮たりしたので達成感があります。
温野菜をとるならやっぱり自炊がよいですね。
しっかり量がとれますし。
週末はなるべく自炊しようと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
帽子
2011-03-04-Fri  CATEGORY: HIV関連
今日は2週間に一度の通院日。
退院後初の外来となります。
薬の服用や副作用などについて報告しました。
“一般的”な進み具合らしいです。ピンときませんが…

少し早めに終わったので途中で買い物をしようと思い、寄り道しました。
坊主にしてから頭が寒くて、入院中にもらった帽子をしています。
それ一つしかないのでそろそろ洗濯をしたく、
代わりにかぶれるものがほしくて。

とてもいいお店見つけました!
「トラヤ」といいます。
ネットで調べて老舗っぽかったので古めかしい印象を抱いていたのですが、
間口こそ小さいもののとても綺麗ですっきりしています。
店員もおじいさん一人で、帽子デビューの身としては何だか安心できて
すっと店内に入れました。
(その時店で買い物してたのが、おじいさんとお孫さんって
組み合わせもホッとできました)
シンプルなものから奇抜なものまで、とにかくたくさん揃ってます。
欲しかったタイプの帽子も見つかり、
しかもものすごくリーズナブルだったので、思わず2つ購入してしまいました。
試してみたい帽子もあったのでまた行ってみようと思います。
帽子、ちょっとはまってみようかな。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
正露丸
2011-03-03-Thu  CATEGORY: HIV関連
仕事3日目。

朝、お腹が少し緩かったので正露丸を飲みました。
効果覿面。さすが正露丸です。
ほぼ丸一日効果が持ちます。
ストッパも効きますが、
自分の場合、若干の痛みを伴うので正露丸の方がいいかもしれません。
ただ持ち歩くとなると…あの匂いが気になります。

駅の階段で一段抜かしをしたのですが…ものすごく疲れました。
足が思うように上がらないのです。
体力の低下を痛切に実感しました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
寒い~
2011-03-02-Wed  CATEGORY: HIV関連
仕事二日目。
早くもきっつい仕事が入りました…
ただ無理はしません。
てか出来ない。
いざとなったら周りにヘルプしないと。

仕事してると顔がほてってきてものすごく熱くなります。
ボーッとなりながら仕事をするはめになって苦痛です。
他の人は割と普通に仕事してますが…
1時間に一度は外の空気を吸わないとかなりやばい。
忙しいからこそ気分転換しないと効率が悪くなりますよね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
職場復帰
2011-03-01-Tue  CATEGORY: HIV関連
今日から職場復帰しました。

行き帰りの電車がつらいです。
会社に着いたら、思ったよりは楽でした。
一日家でボーッとしているよりはいいと。
ただ、やっぱり通勤が…

副作用は下痢。
ストッパで乗り切りました。

当然ですが明日も仕事です。
当たり前のようにならなければいけないのですよね。
しんどいですな。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2011/03 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005    絶望Let me fly. all rights reserved.
