2010年12月人生が壊れた。HIV陽性、エイズ発症。絶望とともにどこまで行ける?
   絶望Let me fly
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
セゾンカードのCM
2007-12-17-Mon  CATEGORY: 雑記
セゾンカードのCMが気になっている。
以前からCM内に馬が登場していて、
さらにその馬が競走馬であることをアナウンスしているため、
興味をそそられていた。
だが、草原に馬がポツンと腰掛けるように座っている姿に
どこか作り物のような印象を持っていたので、
果たして本物の競走馬かどうかには疑いを抱いていた。

そのCMが最近になって変わった。

映像そのものにまったく変化はない。
ただ、そこに登場する馬の名前が紹介されるようになったのだ。

馬の名前はドリームパスポート
昨年の3歳クラシック競走を賑わせた現役バリバリのトップホースだ。

正直いって驚いた。
と同時に少し不思議になった。
このCMが流れ始めた正式な時期は記憶にないが、
おそらくすでにドリームパスポートは競馬界で注目される存在であったように思う。
なぜ、今になって名前を公表したのだろう。

勝手に推測してみた。

オレと同じような興味をCMに持って、
(オレは違うが)テレビ会社やセゾンカードに問い合わせた人も少なくないだろう。
その反響を受けて、モデルの競走馬が実は比較的知名度の高い
現役のトップホースであることを公表すれば、さらにCMの話題性が高まる―
あるいは最初から折を見て馬名を公表する手はずだったのかもしれない。
折しも今週末は競馬界一年の総決算『有馬記念』が行われる。
そこにドリームパスポートはファン投票第7位で選出されて出走を予定しているのだ。
制作サイド、スポンサーサイドの意図が見え見えのような気もするが…
まぁ、そんなことにはこの際ひっかからず素直に興味を持って、
競馬ファンならずとも一度は耳にしたことのあるこの大レースにおいて、
CMで愛らしい姿を披露している“ドリパス”が果たしてどういったレースを見せてくれるのか。
ぜひ、注目してみたい。

ちなみに去年は惜しくも4着で馬券の対象にはならなかった。
3着に入っていてくれたら…
いかんいかん、競馬にたら・ればはタブー(笑)
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005    絶望Let me fly. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。