2010年12月人生が壊れた。HIV陽性、エイズ発症。絶望とともにどこまで行ける?
   絶望Let me fly
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
偉大なるディープインパクト
2007-12-25-Tue  CATEGORY: 競馬
有馬記念も終わって2007年の中央競馬も終了しました。
で、感じたこと。

やっぱりディープインパクトは凄すぎる馬だったということ。

2007年はディープという希代中の希代の名馬が去り、
競馬ファンはもちろん競馬サークル内にも喪失感が渦巻いていたように思います。
もちろん、時間は絶え間なく流れ、
新しい命が生まれ、また新しいスターも誕生しました。

それでも数々のレースに触れて、
そこから誕生していく名馬候補生たちの姿を見ると、
やっぱり彼を思い出さずにはいられません。

ハラハラしたレースもあります。
期待を裏切り屈辱まで味わったレースもあります。
競馬に“絶対”はあり得ないということを
改めて感じさせてくれたのも彼でした。

でも、何よりのインパクトは最終コーナー。
なりふり構わぬ次元の違う走りで、
ライバルたちの戦意までをも奪うような圧倒的な破壊力。
「来た、来た、ディープが来た」
と、誰もが鼓動の高まりを覚え、身震いするような興奮に襲われる
あの、最終コーナー。
その姿は決して見ている者を裏切りませんでした。

だからこそ、これからも日本競馬は
ディープインパクトを軸に回っていくように思えるのです。
彼が成し得なかったことを目指して。
彼が与えた衝撃を超えることを目指して。

ファンはその日が来ることを信じて
また新たな年に期待を膨らませるんだと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005    絶望Let me fly. all rights reserved.
