2010年12月人生が壊れた。HIV陽性、エイズ発症。絶望とともにどこまで行ける?
   絶望Let me fly
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2008になりましたね
2008-01-06-Sun  CATEGORY: 雑記
遅まきながら、明けましておめでとうございます。
今年もマイペースに、まったりと書き続けていければと思っています。


さて、正月休みも今日までなんですが、
今年は何だか大変でした。
というのも、帰省先で元日早々体調不良に陥り、
翌日には熱が38.5℃まで上昇。
たまりかねて救急診療を受けると
インフルエンザA型の陽性反応が。
人生初のタミフルを飲む羽目になりました。
タミフル、効きますねー
一錠飲んだだけで半日もしないうちに熱も下がり
身体が一気に楽になりました。
特効薬の名に恥じない、素晴らしい働きです。

しかーし、インフルエンザウィルスも黙ってはいませんでした。

一緒に帰省していた姪っこに見事に感染していたのです…

そう、オレがうつしたのです…

大人のオレはタミフル様のおかげですっかり元気を取り戻したのですが、
姪っこはまだ10代なので処方してもらえず、
小児科が診療できるまでひたすら解熱鎮痛剤で堪えるしかない状況に。
オレの肩身の狭い思い、分かっていただけると嬉しいです(笑)

それにしても救急診療の当直医に一言もの申したい。
いくら専門が内科だといってももう少し親身になって
子供を診てくれてもよいのではないかい?
インフルエンザ検査で陽性反応が出ても
タミフルは処方できないからするだけ無駄だなんて…
じゃ何かい、子供のインフルエンザは黙って堪えてろってことか?
無茶苦茶でしょー
挙げ句の果てに小児科に行っても同じこと言われるだけとかのたまって、
己の無知な恥に上塗りまでして。
さいてー最悪。
もっと勉強しないと、いつか人、殺しちゃうよ。

ちなみに姪っこは、きちんと他のお医者に診てもらって
子供のインフルエンザに効く薬をちゃんと処方してもらって
順調に回復しています。

今回のことで我が家族が得た教訓。

1.医者は万能ではない、アホも仰山いる、丸め込まれるな。
2.インフルエンザの予防接種はきちんと受けよう。

以上、2点でした~ぁ
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは
コメントピッピ | URL | 2008-01-07-Mon 22:27 [EDIT]
せっかくの帰省もインフルエンザで大変でしたね。
でもよくなって良かったです。
確かにお医者って当り外れがありますよねぇ。
素人はお任せするしかないのでいい加減に診察されるのは困りもんです。
今年はお正月に厄落としになったようで、良い事があるかもしれませんね♪
今年もどうぞ宜しくお願いします。
★ピッピさん
コメントやすべ | URL | 2008-01-08-Tue 00:43 [EDIT]
インフルエンザに数十年ぶりにかかったのでビックリしました。
次回はきちんと予防接種を受けようと思います。
自分が患ったことよりも姪っこにうつしたことの方がダメージでかかったですね。
大人にはタミフルがありますが、
子供にはそれに代わるほどの特効薬ありませんから…
やっぱり相当辛そうでしたし。

正月に厄落としかぁ~
素敵な言葉、サンキューです♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますね。
今年もよろしく
コメント康彦 | URL | 2008-01-08-Tue 21:24 [EDIT]
新年早々、大変でしたね。
俺はインフルエンザにかかった事ないんだけど、
本人も、周りも、辛い思いをしてしまうんですね・・・
今年もよろしくお願いします!
★康彦さん
コメントやすべ | URL | 2008-01-09-Wed 12:59 [EDIT]
これまで周りでどんなに流行していても、
自分には感染したことなかったんですけどね~
今回はダメでした。
まさか年…のせいじゃないですよね(笑)

今年もよろしくお願いします♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005    絶望Let me fly. all rights reserved.
