2010年12月人生が壊れた。HIV陽性、エイズ発症。絶望とともにどこまで行ける?
   絶望Let me fly
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ボウモアに酔う
2005-09-18-Sun  CATEGORY: 雑記
友人の以前の会社の先輩がやっているバンド「ボウモア」のライヴに行って来た。
ボウモアとはスコットランドのアイラ島で作られるお酒の名前から取ったらしい。
彼らの曲の中でオレが一番好きなのは『アカシアの月』
この曲との出会いは、当時友人が勤めていた会社のイベントで、
ボウモアのキーボードでコンポーザーでもある友人の先輩Kさんのソロ弾き語りが最初だった。
ファーストインプレッションでオレは曲のとりこになった。
その後、ライヴでボウモアのヴォーカリストHさんによるアコースティックヴァージョンとバンドヴァージョンの『アカシアの月』を聴いて、ますますその曲にハマっていった。
Hさんの少しハスキーな歌声はどこか少年を思わせる印象で、
ボウモアという大人の酒のほろ苦さに微かな甘みをにじませている。

昨日のライヴは、ちょっと寂しかった。
いつも一緒の友人に加えて、今回は以前の会社で一緒に仕事をしていた仲間が二人、飲み会を兼ねて来てくれていたからまだよかったけど、
彼らがいなかったら観客わずか三人。
ライヴ的にはすごく寂しいよね。
多分あまり宣伝とか告知してないんだろうな。
そんな必死っぽくないスタンスが彼らの魅力でもあるのかもしれないけど、
オレ的にはもっとたくさんの人にボウモアの歌を聴いてもらいたいから残念な気が少しする。

しかし、今、ボウモアのHPを(やっと)制作しているらしい。
そして近いうちに初のCD制作にも入るらしい!
3曲入りでその中には『アカシアの月』も収録される予定とかっ!!
オレがあまりに好き好き言うからKさんもしょうがなくって感じかな(笑)
少しずつボウモアの歌が広がっていければ嬉しいと思う。

そうそう、今日は中秋の名月。
空にはきれいな円を描いて月が輝いていた。
しばしベランダでビール片手にお月見。
オレは太陽よりも月が好きだ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005    絶望Let me fly. all rights reserved.
