2010年12月人生が壊れた。HIV陽性、エイズ発症。絶望とともにどこまで行ける?
   絶望Let me fly
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
有酸素運動
2005-11-02-Wed  CATEGORY: 日記
今日は仕事終わるのも早かったので、
帰宅して夕飯作る前に通販で買ったエアロバイクを30分ほど漕ぐ。
いつもは週末だけなのだが、最近太り気味だし、運動してないし、
そのくせ飲むは食うわだしで、時間があったら身体動かそうと決心したわけ。
もともと身体動かすのは好きだから習慣づけてしまえば何とかなりそう。
それにしても30分必死に黙々と漕ぎ続けても、
消費カロリーは250kcalくらい。
およそ茶碗1杯分。
それっぽっちかよと思うが、
これで萎えるようでは志が腐っているも同然。
筋力を付ければ重要な基礎代謝も上がるから、
そっちの意識をたかめなきゃね。
オレの場合、漕ぎながら少しでも消費カロリーを上げようと工夫している。
例えば、歌を歌う!
これがけっこうきついのよ。
30分だとだいたい6曲はいける計算。
ひとりの時しか歌えない中森明菜を大声で歌うのだ。
なんて気持ちいいのかしら~♪
という余裕はとてもぶっこけない。
『ミアモーレ』の♪探して~×3とか
『DESIRE』の♪はぁどっこい♪とか(笑)
もう息も絶え絶えになりながらやってる。
人よりも汗っかきだし、
絶対に表示のカロリーよりも消費してると思うのだが、
個人差分を計算できる方法とかないのかといつも思う。
汗の量を測定して、それを消費カロリーに換算するとか、
だいていでもいいから個人別の目安とかあると、
より緻密な運動計算もできるのではと思ったりするのだが。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005    絶望Let me fly. all rights reserved.
