2010年12月人生が壊れた。HIV陽性、エイズ発症。絶望とともにどこまで行ける?
   絶望Let me fly
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
仲間はずれ
2005-07-17-Sun  CATEGORY: 日記
前の会社の人たちと飲んだ。
その中にはオレの好きなノンケもいた。
その日はボーナス支給日だったんだって。
さんざん会社の文句言ってるくせに
金もらうとまんざらでもないみたい。
日々の不満も酒の肴にちょうどいい感じ。

それが気にくわなかった

なんでか?

今のオレは契約社員。ボーナスなし。
つまり、ひ・が・み

単なるひがみ

酒も空気もどんどん不味くなって、
疎外感でいっぱいになって適当なこと言って受け流してたら
「そんな人だと思わなかった」って泣かれるし。

オレってただの悪者じゃんって周りに毒ついて飛び出そうとした。
止められたけど、ノンケに。
そんなことしたからますます悪者度数上がっちまって
どんどんダークサイドに落ちていく一方。

でも、考えてみたらオレ、この日は最初からダークサイドだったことに気づいた。

あんな会社でみんなどんな苦しそうな顔してるんだろって、
飛び出すこともできない連中を笑って、
オレは一人で「ざまぁみろ」って思うつもりでいたんだ。

なのになんだかんだと楽しそうなそいつらみて、
こんなはずじゃないだろ!? お前らはもっと苦しんでるはずだろ!?

思惑が外れて仲間はずれになって、オレ、自分が苦しくなってやんの。

前向きに飛び出したオレがどんなに頑張ってるか見せつけてやろうと思ってたのにさ。
結局仲間はずれにされてひがんでやんの。

笑っちゃうだろ、オレってさ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
んー
コメント康彦 | URL | 2005-07-18-Mon 22:12 [EDIT]
転職願望持ってる人、かなり多いと思うけど、
給料とか経験とか、未知の世界への不安とか考えると、
なかなか転職に踏み切れない人が多数派でしょうね・・・
(俺もその一人)
結局、自分が決めた道を、自分を信じて歩くしかないのかなあ・・・

リンクありがとうございます。こちらからも、貼っておきますね。
ありがとうございます
コメントやすべ | URL | 2005-07-19-Tue 00:11 [EDIT]
辞めたい辞めたいって愚痴ってるくせに、
いざ辞めた人間に「逃げてるだけじゃない」、
なんて言われちゃうとどうしていいのか分からなくなって…
辞めた人間ひとりで、残っている人間の話聞くのはかなりきついですね。
時間がたてばまだいいのかもしれないけど。
結局、辞めたオレが残っている人間たちの楽しそうな感じにただやきもちをやいていただけ。
それだけなんですよねー 笑えますね、ホントに
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005    絶望Let me fly. all rights reserved.
