2010年12月人生が壊れた。HIV陽性、エイズ発症。絶望とともにどこまで行ける?
   絶望Let me fly
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
朝の公園
2008-04-02-Wed  CATEGORY: 雑記
朝、どういうわけかいつもよりも早く駅についてしまったので、
会社に向かう途中にある公園に足を運んでみました。
折りしも桜真っ盛り。
オレの他にもカメラを手にする人が何人かいました。
中には一眼レフの人も。

桜と木漏れ日


それと、この公園には野良猫くんたちが多く、
オレがコンビニのビニール袋を持ってウロウロしていたら
どこからともなく姿を現してきました。

女性が一人、かばんからネコじゃらしグッズを取り出して
一匹のネコとじゃれあい始めました。
散歩というよりもこれから会社ってムードなのですが、
楽しそうにグッズを操りながらネコと遊ぶ姿がとても印象的。
残念ながらオレはそこまで出社に余裕があるわけではなかったので、
後ろ髪を引かれながら公園を後にしました。
たまにはこういう朝もいいもんです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008になりましたね
2008-01-06-Sun  CATEGORY: 雑記
遅まきながら、明けましておめでとうございます。
今年もマイペースに、まったりと書き続けていければと思っています。


さて、正月休みも今日までなんですが、
今年は何だか大変でした。
というのも、帰省先で元日早々体調不良に陥り、
翌日には熱が38.5℃まで上昇。
たまりかねて救急診療を受けると
インフルエンザA型の陽性反応が。
人生初のタミフルを飲む羽目になりました。
タミフル、効きますねー
一錠飲んだだけで半日もしないうちに熱も下がり
身体が一気に楽になりました。
特効薬の名に恥じない、素晴らしい働きです。

しかーし、インフルエンザウィルスも黙ってはいませんでした。

一緒に帰省していた姪っこに見事に感染していたのです…

そう、オレがうつしたのです…

大人のオレはタミフル様のおかげですっかり元気を取り戻したのですが、
姪っこはまだ10代なので処方してもらえず、
小児科が診療できるまでひたすら解熱鎮痛剤で堪えるしかない状況に。
オレの肩身の狭い思い、分かっていただけると嬉しいです(笑)

それにしても救急診療の当直医に一言もの申したい。
いくら専門が内科だといってももう少し親身になって
子供を診てくれてもよいのではないかい?
インフルエンザ検査で陽性反応が出ても
タミフルは処方できないからするだけ無駄だなんて…
じゃ何かい、子供のインフルエンザは黙って堪えてろってことか?
無茶苦茶でしょー
挙げ句の果てに小児科に行っても同じこと言われるだけとかのたまって、
己の無知な恥に上塗りまでして。
さいてー最悪。
もっと勉強しないと、いつか人、殺しちゃうよ。

ちなみに姪っこは、きちんと他のお医者に診てもらって
子供のインフルエンザに効く薬をちゃんと処方してもらって
順調に回復しています。

今回のことで我が家族が得た教訓。

1.医者は万能ではない、アホも仰山いる、丸め込まれるな。
2.インフルエンザの予防接種はきちんと受けよう。

以上、2点でした~ぁ
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
はじめまして~
2007-12-27-Thu  CATEGORY: 雑記
25日に友人♀からプレゼントされました。
さしずめクリスマスプレゼントってところでしょうか。

手作りのニャンコのぬいぐるみです♪




いろんなポーズがとれるんですよ。
仕事場のパソコンに座らせてます。
けっこう癒されるんですよねぇ。

ちなみに同じ職場に他に二匹、仲間がいます。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
セゾンカードのCM
2007-12-17-Mon  CATEGORY: 雑記
セゾンカードのCMが気になっている。
以前からCM内に馬が登場していて、
さらにその馬が競走馬であることをアナウンスしているため、
興味をそそられていた。
だが、草原に馬がポツンと腰掛けるように座っている姿に
どこか作り物のような印象を持っていたので、
果たして本物の競走馬かどうかには疑いを抱いていた。

そのCMが最近になって変わった。

映像そのものにまったく変化はない。
ただ、そこに登場する馬の名前が紹介されるようになったのだ。

馬の名前はドリームパスポート
昨年の3歳クラシック競走を賑わせた現役バリバリのトップホースだ。

正直いって驚いた。
と同時に少し不思議になった。
このCMが流れ始めた正式な時期は記憶にないが、
おそらくすでにドリームパスポートは競馬界で注目される存在であったように思う。
なぜ、今になって名前を公表したのだろう。

勝手に推測してみた。

オレと同じような興味をCMに持って、
(オレは違うが)テレビ会社やセゾンカードに問い合わせた人も少なくないだろう。
その反響を受けて、モデルの競走馬が実は比較的知名度の高い
現役のトップホースであることを公表すれば、さらにCMの話題性が高まる―
あるいは最初から折を見て馬名を公表する手はずだったのかもしれない。
折しも今週末は競馬界一年の総決算『有馬記念』が行われる。
そこにドリームパスポートはファン投票第7位で選出されて出走を予定しているのだ。
制作サイド、スポンサーサイドの意図が見え見えのような気もするが…
まぁ、そんなことにはこの際ひっかからず素直に興味を持って、
競馬ファンならずとも一度は耳にしたことのあるこの大レースにおいて、
CMで愛らしい姿を披露している“ドリパス”が果たしてどういったレースを見せてくれるのか。
ぜひ、注目してみたい。

ちなみに去年は惜しくも4着で馬券の対象にはならなかった。
3着に入っていてくれたら…
いかんいかん、競馬にたら・ればはタブー(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ダブルワーク
2007-12-16-Sun  CATEGORY: 雑記
今年の秋からダブルワークをしている。
PCの設置やログインチェックなどの仕事。
本業にも通じる部分のある仕事なので、なかなかのやりがいを感じている。
仕事内容ももちろんなのだが、いろいろな人との出会いも非常に魅力的だ。
自分と同じダブルワーカーでも若い人もいればずっと年上の人も多く驚いてしまう。
もちろんダブルワーカーではない学生くんたちももいて、
スーツでビシッと決めてはいるのだが、若さ特有のやんちゃ加減で何となく分かる。

自分を含めてダブルワーカーには何らかの事情があると感じる。
談笑する機会はあるが、決して深いところまで踏み込んで話さない。
そのスタンスが個人的には心地よかったりする。
割り切りではなく、さっぱりとしたスマート感。

普段味わうことのない刺激を受けるため、
生活の上でほどよいカンフル剤になっている気がする。
仕事なのに息抜きのような…
無理のない程度でしばらく続けて行きたいと思っている。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005    絶望Let me fly. all rights reserved.
