2010年12月人生が壊れた。HIV陽性、エイズ発症。絶望とともにどこまで行ける?
   絶望Let me fly
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ライトアップ
2006-02-07-Tue  CATEGORY: ルームシェア時代
こんなにクソ寒い夜でも、
ルームメイトは帰ってくるなり上半身裸!
廊下ですれ違って、オレはドキドキしてしまった。

そして、風呂上がりに、
今度は上半身裸でくわえタバコ、
台所で米をといでいる。
うちの台所は洗面所を兼ねているので、
シンクの正面に鏡がある。
米をとぎながら話かけてきたから、
部屋から顔を出してみると、
彼の逞しい後ろ姿が目に飛び込んでくる。
そして、鏡には彼の前身が映っている!
前と後ろ、両方一変に楽しめてしまえる素晴らしいセッティングではないかっ
キッチンの小さく細い蛍光灯の明かりに照らされた彼。
しなやかな筋肉の凹凸が影を作っている。
胸の谷間には柔らかそうな胸毛が小さなデルタを形成。
あぁ…

めちゃくちゃセクシー。
うろたえるほどエロティック。

早くも今年のベストショットって感じだ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コール
2006-02-02-Thu  CATEGORY: ルームシェア時代
夜、ルームメイトHに電話がかかってきた。
どうやら肉親、多分母親だと思う。
彼の母親は今北海道で一人で生活している。
去年は初夏から秋口にかけて名古屋に出稼ぎに行っていた。
生活のことでたまにHに連絡が入るようだ。
Hは、詳しいことは進んでオレには話さないが、
母親に生活費の援助も多少はしているのではないかと思う。

今夜は電話に出た早々Hの語気が荒くなった。
台所で洗い物をしていたオレも一瞬ドキッとした。
金の普請…どうやらそれとも違うようだが、
心配というよりも切りたくても切れない血縁のしがらみに苛立っているようにも感じた。
立ち聞きは御法度だと思い、部屋に戻って音楽をかけていた。
それでも時折聞こえてくる彼の声。
最初よりは落ち着いているようだ。

オレも、親と同居している間にいろいろあった。
自営業の両親は借金ばかりがかさむ仕事を延々と続け、
オレや妹はもちろん、親父方の兄姉にまで迷惑をかけていた。
コツコツと少ない給料から貯めた金が、
不渡り阻止のために親父の一言で持って行かれる。
来月返すからというセリフを聞くたびに、空しさと苛立ちと時には憎しみを覚えた。
そんな両親も今は店をたたみ、住み込みでマンションの管理人をしている。
毎月金の心配をしないですむ生活をようやく手に入れたわけだ。

そんな両親と生活を長くしてきたオレだから、
Hの心境も心配も苛立ちも何となく伝わってくる。解る。
だが、余計なことはけして言わない。
向こうからも言ってはこない。
本当はオレに聞いてもらいたいのかもしれないが…
その判断がはっきりしない間は、こちらからアクションを起こさない方が賢明な気がするのだ。
それがシェアというスタイルで生活するオレたちのルールのような気がして。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
want to...
2005-12-27-Tue  CATEGORY: ルームシェア時代
本格的に同居人のことが好きになってきてしまった。

とにかく、知りたい

その欲求が止まらない。

夜の外出。
誰とどこへ何をしているのか?
部屋での電話。
誰と何の話をしているのか?
どんな本を読んで、どんな歌を聴いて、
どんなテレビを見て、どんな映画を見て、
どんな物を好んで食べるのか?
そして彼を取り巻く世界をどんなふうに感じるのか?

相手のことを知りたいと四六時中思ってしまう。
これって、完璧なだよな。

一つ屋根の下に住んでいて、
思いを伝えることすら出来ない。
冬の寒さに触発された一時の気の迷いならどんなにいいだろう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
女流作家
2005-12-18-Sun  CATEGORY: ルームシェア時代
昨日、同居人の飼い犬リンに突然異変が起きた。
ブルブル震えだし、手足を突っ張って痙攣状態になったかと思うと、
おもむろに吐きだしたのだ。
吐くという行為そのものは犬や猫には身体のシステムとしてあるようで、
以前にも何度か経験していたから心配はないと思うのだが、
気になるのはそこにいたるまでの様子。
明らかに今までと違う。
痙攣を起こすようなことはなかった。
すぐさま仕事に出ている同居人にメール。
彼の部屋をのぞいてみると
リンのケージの前にも戻した後があった。
部屋に入り汚物の処理をした。
その時にふと棚の上を見ると、そこに一冊の小説が。
タイトルは『それでもあなたが好きだから』
作家は井上香織。
これって、主に♀が読む類の本では…!?
それがなぜ彼の部屋に??
リンの心配をしながらも、オレは何が何だか分からなくなってしまい、軽く錯乱状態。
どう考えても彼とその本の接点が見つからない。
犬の様子は時間がたつにつれて安定してきてどうやら大事にはいたらないだろう。
しかし、思わぬところで心の中でざわざわ風が吹き出した。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
着メロ
2005-12-17-Sat  CATEGORY: ルームシェア時代
同居人の着メロが最近ドリカムの「雪のクリスマス」になった。
まぁクリスマスシーズンだから不自然ではないけど、
かかってきてるのはどうやら男友達、
それも年上の先輩とおぼしき人物からのようだ。
彼はかかってくる相手によってメロディを変えたりしているようだから、
ドリカムの曲を指定している相手がいるってことなのだろう。

雪のクリスマス…ラストの歌詞が浮かんでくる。

あなたと出会えたことが今年の
最大の宝物…


うーむ

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005    絶望Let me fly. all rights reserved.
